ゆきりぬの大学は横浜国立の理工学部?駿台の東大クラス出身!?

YouTuberだけに留まらず現在はTV番組でも多数のゲスト出演するゆきりぬさん!!

秀才とも言われ学力の高さに定評があるようですがゆきりぬさんの学歴とは??

またゆきりぬさんの本名が大学時代のパンフレットから発覚したようですが…

ゆきりぬの本名は今野由起子?

ゆきりぬさんのは現在は『ゆきりぬ』という名前で活動していますが、この名前はもちろん本名ではありません

ゆきりぬさんの本名は…

今野由起子(こんの ゆきこ)

ゆきりぬさんの本名・今野由起子という名前はゆきりぬさんが大学時代にパンフレットのインタビュー記事にて掲載されていることから発覚しました。

『ゆきりぬ』という名前はゆきりぬさんが学生時代から呼ばれていたあだ名だったようで現在でも愛用しているようです。

ゆきりぬの出身大学は横浜国立大学??

ゆきりぬさんの出身大学は…

横浜国立大学

ゆきりぬさんが2017年11月5日に動画で上げている『母校の学祭に行ったらとんでもない美少女がいた。』にて横浜国立大学が母校であることを明らかにしています。

ゆきりぬさんは横浜国立大学の理工学部機械工学・材料系学科に在学していました。

ゆきりぬさんは高校2年生の時に行われた文化祭で、二足歩行のロボットを作り「ロボット」を作る楽しさを覚えたことから「ロボットを作る」という夢を持ち横浜国立大学の理工学部機械工学・材料系学科に進学したようです。

またゆきりぬさんは大学時代にはテニスサークルに入っていたことも明らかになっています。

しかし、ゆきりぬさんは大学時代には「一度も学園祭に行った事が無い」ことも明かしており、大学の授業後はテニスサークル以外は塾の講師のアルバイトなどをしていたようです。

ゆきりぬさんは大学在学中にニコニコ生放送にて顔出しでゲーム実況をスタート!

当時からかなり人気がありニコ生配信は3ヵ月でコミュニティ人数が1万人を突破!!

ゆきりぬさんは大学卒業後はゲームデバッカーの企業に就職して、現在はYouTuber、タレントして活躍しています!

横浜国立大学を中退したという噂もあるようですが横浜国立大学を卒業されています。

ゆきりぬは駿台予備学校の東大クラスに通っていた!?

ゆきりぬさんは実は東京大学を受験していたのではないか?という噂があります。

おそらく情報の元はゆきりぬさんのある動画が原因だと考えられます。

それが2016年12月13日に動画を上げた…

『ビリ2から全国偏差値83になった高校時代の話【ゆきりぬ』

ゆきりぬさんはこの動画内で数学の偏差値で83点だった事を明かしています。

このカミングアウトから偏差値83点クラスならば東京大学を受けたのではないか!?と噂が出たようです。

またゆきりぬさんは高校時代に駿台予備学校の東大クラスに所属していたと言われておりその事からも東京大学を受験した、或いは東京大学を目指していた!と言われています。

ゆきりぬの出身高校は桐蔭学園高等学校??高校時代は生徒会長??

ゆきりぬさんの出身高校は…

桐蔭学園高等学校

ゆきりぬさんが桐蔭学園高等学校出身だということは同じく桐蔭学園高等学校出身である椿鬼奴さんがインスタグラムで「同じく桐蔭卒業生のYouTuber、ゆきりぬちゃん!」と投稿していることからも明らかになっています。

ゆきりぬさんは桐蔭学園高等学校女子部理数科(※2018年度より男女共学)に在学していました。

ゆきりぬさんは中学時代にエヴァンゲリオンの影響でロボットに興味を持ち、理数科に進学したようです。

また高校時代は、バトン部に入部していました。

ゆきりぬさんは高校時代に数学の偏差値が83点を取ったり、高校2年生の時には生徒会長も務めるなどかなり優秀だったようです。

高2で生徒会長もやってたので、ちょっと“委員長キャラ”も入ってますね(笑)。

引用:livedoor NEWS(ロボット製作の夢、国立大学への進学、そして――ゆきりぬがYouTuberになるまで)

しかし、ゆきりぬさん中学時代は成績が下から2番目だったことも明かしています!

ゆきりぬの出身中学校はどこ??

ゆきりぬさんの出身中学校は不明です。

ゆきりぬさんは高校受験をしているため中学は公立中学校だった可能性が高いと言われています。

ゆきりぬさんの出身中学校が桐蔭学園中学校だったのではないか?という推測もあるようですが具体的な根拠は出ていません。

また、ゆきりぬさんは幼稚園に入る前から中学3年生まで子役の仕事をしていました。

ゆきりぬの出身小学校はどこ??小学生時代は今野由起子の名前でドラマや映画の子役出演!?

ゆきりぬさんの出身小学校は不明です。

幼稚園より以前は新潟県に住んでいたことは明らかになっていますが、小学校に関する情報は一切に出ていません。

ゆきりぬさんは幼稚園入園前にスカウトにより子役として活動を始めています。

幼稚園に入る前に始めました。きっかけはスカウトだったんですけど、新潟から上京してきたばかりで、親もそういう活動についてよく知らないまま、習いごとような感覚で「やらせてみようか」って

引用:livedoor NEWS(ロボット製作の夢、国立大学への進学、そして――ゆきりぬがYouTuberになるまで)

ゆきりぬさんは小学館の雑誌でモデルを務めたり、映画、ドラマ、CMに出演するなど多くのメディアで活躍してことを自身の動画で明らかにしています。

ゆきりぬさんの子役時代に出演した映画には柳は緑 花は紅があります。

柳は緑 花は紅』のキャスト一覧にはゆきりぬさんの本名で『大橋今日子…今野由起子』と記載されています。

芸能の世界で仕事をしていたゆきりぬさんですが小学校での生活は随分と地味だったことをインタビュー記事で話しています。

小学生の頃から“陰キャ”で(苦笑)。 図書委員だったので、昼休みは図書室にこもって本ばかり読んでましたね。

引用:livedoor NEWS(ロボット製作の夢、国立大学への進学、そして――ゆきりぬがYouTuberになるまで)

ゆきりぬさんは高校受験のために子役の仕事を辞める事を決断したようです。

一度芸能の仕事から離れたゆきりぬさんですが、ニコニコ生放送、YouTuber、そして現在ではTV番組でもゲスト出演するなど再び活躍の場を拡げています。

ゆきりぬのプロフィール

  • 本名:今野由起子(こんの ゆきこ)
  • 生年月日:1992年10月3日(27歳)
  • 出身地:新潟県
  • 血液型:A型
  • 身長:170cm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)