木下ゆうかは韓国料理ばかり何故食べる??在日の噂とは!?

大食いYouTuberとして540万人以上の登録者数を誇る木下ゆうかさん!!

木下ゆうかさんは日本だけではなく世界的にも知名度が高いことでも有名です!!

そんな木下ゆうかさんと言えばデビュー時から噂されていることがあります。

それが韓国との関係性!ネット上で噂されていることを見ていきましょう!

木下ゆうかは在日??韓国人!?なぜ韓国で人気がある??

木下ゆうかさんは在日韓国人ではないか?という噂があります。

木下ゆうかさんは世界的にも人気があるYouTuberです!

特にアジアではかなり人気があり2016年には中国のネット上では渡辺直美さんと並ぶほどの人気であることも明らかになっています。

テレビ朝日系列のTV番組『陸海空・地球征服するなんて』で企画された「香港で1番有名な日本人は?」では木下ゆうかさんは世界的なサッカー選手である本田圭佑さんや香川真司さんよりも順位が高いことが分かりました!!

そんな木下ゆうかさんが在日韓国人という噂されている理由は大きく二つあるようです。

1・韓国料理をよく食べている

2・木下ゆうかさんのもう一つの名前

木下ゆうかは韓国料理ばかり食べている??

木下ゆうかさんがよく食べている料理や食べ物には韓国料理がかなり多く紹介されています。

そのため木下ゆうかさんは在日韓国人で韓国料理に馴染みがあるのではないか??と言われているようです。

『韓国ラーメン』

『ジャジャン麺+ヤンニョムチキン+韓国海苔』

『韓国マカロン』

また木下ゆうかさんは韓国のテレビ番組『スターキング』にもゲスト出演するなど韓国でもかなり人気があるようです!!

実は木下ゆうかさんが韓国でこんなにも取り上げられたことには理由がありました。

韓国では『モクバン(Mukbang)』といういわゆる『大食い』が流行っており、現在(※2020年7月)でも韓国のTV番組や韓国のYouTubeチャネルでは人気があるジャンルのようです!!

上記のYouTube動画は韓国のYouTuberでドロシーさん!かなり華奢で可愛らしい女性ですが激辛な韓国料理を見てる方が気持ちいいぐらい美味しそうに平らげています!

ドロシーさんのYouTubeチャンネル登録者数はまもなく398万人!(※2020年7月)韓国の『モクバン(Mukbang)』が人気ジャンルであることが分かります。

そのため、木下ゆうかさんが韓国料理をよく食べているのは韓国の視聴者を意識していることが考えられます。

では木下ゆうかさんが在日韓国人ではないか?と言われているもう一つの理由『もう一つの名前』とは何なのでしょうか??

木下ゆうかの『木下』は韓国人の『朴』??

木下ゆうかさんが在日韓国人と噂されている最大の理由が木下ゆうかさんの名前です。

木下ゆうかさんの苗字である「木下」が韓国の人の名前でよく見かける「朴(※박・パク)」が日本人として帰化した際に名乗ることが多いからです。

しかし、それだけの理由では在日韓国人?噂されるには根拠としては弱いようです。

木下ゆうかさんの場合は苗字よりも『ゆうか』という名前から在日韓国人ではないか??と噂されています。

2009年に開催された『元祖!大食い王決定戦』で広島代表として木下ゆうかさんがテレビに出演した際に表記された名前が…

『木下祐曄』

この『祐曄』という名前ですが『』という漢字は戸籍に登録できますが、『』という漢字は戸籍に登録することができないそうです。


それ故に木下ゆうかさんは元々は韓国人であり、『祐曄』は日本人としての名前として使用していたのではないか??と言われるようになりました。

そもそも木下ゆうかさんの『木下祐曄』は本名なのでしょうか??

木下ゆうかの『木下祐曄』は芸名??やはり日本人??

木下ゆうかさんは実は過去に使用していた『木下祐曄』という名前について言及している動画があります!

それが2017年6月18日にライブ配信された動画『【19時くらいから】[PM 7:00〜] 木下ゆうかの晩ごはん飲みライブ[銀のさら] 60貫[大トロ・エンガワ] etc…[MUKBANG] | Yuka [Oogui]Social Eating』です。

木下ゆうかは本名?という質問に対して…

『本名です!』

『元々、木下ゆうかの“ゆうか”ってひらがな』

『お母さんが字画をめっちゃ気にする人で、それで漢字を付けたけど、実際は“木下”は漢字で“ゆうか”はひらがな。』

『(母親に)こっちの字画が良いからこっちの漢字を使いなさいって言われて一時期使っていたけど別に変らなくて…使ってないです(笑)』

『(戸籍上)正式に出しているのは“ゆうか”でひらがなのほうですね。』

この動画での発言をふまえると木下ゆうかさんの『木下祐曄』は芸名ということになります。

木下ゆうかさんが在日韓国人だという根拠は現在のところないようですが、韓国のモクバン(Mukbang)を意識するなど韓国の視聴者をかなり意識していることは間違いないようです!!

木下ゆうかプロフィール

  • 芸名:木下祐曄
  • 生年月日:1985年2月4日(35歳)
  • 出身地:福岡県北九州市門司区
  • 血液型:O型
  • 身長:157cm
  • 体重:43㎏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)