ヒロシの学歴は?九州産業大学卒業後は苦労の連続!?

エンタの神様で「ヒロシです。」のネタで大ブレイクしたヒロシさん!!

現在はYouTuberとしても着実に人気が出ており再び注目されるようになっています!!

そんなヒロシさんの気になる学生時代をピックアップ!!

ヒロシさんは一体どんな学生だったのか??ヒロシさんの学歴とは!?

ヒロシの出身大学は九州産業大学??

ヒロシさんの出身大学は…

九州産業大学

ヒロシさんは九州産業大学を一般入試ではなく指定校推薦で合格しています。 在学していた学部は商学部

またヒロシさんは大学時代には車の整備工場でアルバイトしていたようです!

ヒロシさんは大学1年生の時に友達2人とお笑いトリオ「貴族」を結成

吉本興業主催のオーディション番組「激辛!?お笑いめんたい子」のオーディションに出場。しかし、残念ながら不合格

その後はヒロシさんは就職活動を大阪、福岡で多数受けたようですが全滅。

大学卒業後は実家がある熊本県に戻り、その後、損害保険会社の営業の仕事をしていたようですがヒロシさんは極度の人見知りということもあり半年で退職

そして23歳の時に再度オーディション番組「激辛!?めんたい子」に単独で参加!結果は再び不合格。しかし、福岡よしもとは不合格者の中から芸人志望者を募ったようです!!

そして、ヒロシさんは福岡よしもとに所属!!(※福岡吉本6期生-同期にはパンクブーブー佐藤哲夫やスパローズがいる)

ヒロシさんは当時の同期メンバーとコンビを組んだようですが1カ月で解散、その後トリオを結成しますがすぐに解散、その後、友納一彦さんとお笑いコンビ「ベイビーズ」を結成しますが売れず。

ヒロシさんと友納一彦さんは福岡よしもとに所属して3年経った26歳の時に福岡よしもとを退所し上京します。その当時はお金がなかったため、中野区にある6畳一間のアパートで芸人仲間6人で暮らしていたようです!

ヒロシさんは芸人としては収入がほとんどなかったので生活費を稼ぐためにホストのアルバイトをしていました!!ホスト時代の源氏名は「冴神剣(さえがみ けん)」!しかし、ホストの収入は月収3万円ほどだったようです。

ヒロシさんは後にこのホストのアルバイトで得た経験を活かし、2004年に「エンタの神様」で大ブレイク!!ブレイクはヒロシさんが34歳のときとなります。

ちなみにヒロシさんは大ブレイクした時の最高月収は4000万円!!

ヒロシの出身高校は熊本県立荒尾高等学校??高校時代はヴィジュアル系バンドマン??

ヒロシさんの出身高校は…

熊本県立荒尾高等学校

ヒロシさんが通っていた熊本県立荒尾高等学校2017年に熊本県立南関高等学校と統合され熊本県立岱志高等学校となっており現在は閉校しています。

熊本県立岱志高等学校

ヒロシさんは高校時代はバンド活動をしていました!!

しかも、ヴィジュアル系バンドのベースを担当!!!

ヒロシさんは子供の頃から女子にモテたいという願望が強かったのか高校の入学時も当時女子にモテるのはイケメンか不良という理由だけで不良の格好をして入学式に参加したようです!

ぼくがイケメンになろうとしてもイタい人になるだけだったので、高校の入学式に不良の格好をして行きました。確かに一瞬だけ女の子にモテましたが、それ以上に本物の不良にからまれてダメージを食らってしまいました。

引用:スタディサプリ(「ヒロシです。ネガティブな高校生でも、幸せになれます」)

ヒロシさんは高校時代に14人の女子に告白したそうですがすべて失敗しているようです。

ヒロシの出身中学校は荒尾市立荒尾第三中学校?

ヒロシさんの出身中学校は…

荒尾市立荒尾第三中学校

ヒロシさんの中学時代の情報はあまりない出ていませんが、ヒロシさんは中学3年生の三者面談の時にお笑い芸人になりたいことを打ち明けているようです。

ヒロシの出身小学校はどこ??

ヒロシさんの出身小学校は残念ながら不明です!!

ヒロシさんの出身中学校である荒尾市立荒尾第三中学校の通学区域となる小学校だと…

○荒尾市立中央小学校

○荒尾市立緑が丘小学校

○荒尾市立平井小学校

上記の三校が候補となります。

ヒロシさんは小学生の頃に漫才ブームということもあり当時大人気だったビートたけしさんとビートきよしさんのお笑いコンビ「ツービート」が大好きだったようです!!

またヒロシさんは小学生時代になんばグランド花月で初めてお笑いライブを見ました。その時にダウンタウン(※全国展開する前)の女性人気を見て「芸人は頑張ればモテる」と思ったようです!

ヒロシ・プロフィール

  • 本名:齋藤健一(さいとう けんいち)
  • 生年月日:1972年1月23日(48歳)
  • 出身地:熊本県荒尾市
  • 血液型:O型
  • 身長:175cm
  • 事務所:ヒロシ・コーポレーション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)