赤髪のともからshow脱退理由は?悪口暴露で炎上!クソ発言?!

”元あかがみんメンバー”のshowは何故辞めた?脱退理由は病気やドタキャン?

showが赤髪のともの悪口でクソ発言&炎上?!結局不仲だったのか?!

赤髪のともshow脱退理由は”ドタキャン”が原因?!

人気YouTubeチャンネル『赤髪のとものゲーム実況チャンネル!!』で人気のゲームシリーズ「あかがみんクラフト」元メンバー”show”さんは、同チャンネルにて2019年2月23日に脱退発表をされました。

赤髪のともさんからshowさんの脱退について報告があり、あかがみんメンバーを抜けることが告げられました。

ともさんの報告では「showさんの脱退理由は、メンバーの撮影スケジュールを合わせるのが大変になったことや、撮影当日のドタキャンなどが辛いので、showさんは今後は個人での活動に専念していく。」とのことでした。

赤髪のともさんは、「showさんを振り回してしまった。」「うまく日程などを仕切れなかった自分の力不足だったと思います、ごめんなさい。」とshowさんとファンへの謝罪を述べました。

あかがみんクラフトは現在8人ですが、以前は9人で活動していました。もちろん撮影回によっては4人だったり6人だったりと人数は変わりますが、いずれも人数は多く、長時間撮影、なおかつ仕事をしながら参加というメンバーもいたかと思うので、スケジュール調整が難しかったのは察することができます。

また、赤髪のともさんは「喧嘩をしたわけではない」ことやファンへのメッセージとして、「showさんのYouTubeなどのコメントに赤髪のともやあかがみんメンバーを呼んで!などのコメントは出来るのであれば、書かないでもらえるとありがたいです。」「showさんの活動もこっそり応援させて頂こうと思っています。」と別の場所での活動にはなっても仲たがいしたわけではないようです。

赤髪のともshow脱退にファンの反応は?

showさん脱退の報告を受けてあかが民ことファンの反応はどうだったのでしょうか??

仕方ないことではありますが… 悲しいです…。

とにかくメンバーから抜けるのは悲しいし、盛り上げ役のshowさんがいなくなってしまうのも寂しいと感じる声が多かったです。

showさんには昔から見ている人を笑顔にしてくれてとても見ていて楽しかったです!! showさんにありがとうと伝えてください!!

長年一緒にいたメンバーだからすごく悲しいけど、大人数でやってればみんながみんな予定合うわけじゃないし、お互いの環境とかがあるから仕方ないよ。 showさんがともさんの動画に出ることはなくなってもこれからも変わらずみんなを応援し続けます

多くの声が今後はそれぞれ応援する、頑張ってほしいとコメントされていました。ファンは理解のある大人な方が多いようです。それぞれの生活もありますし致し方無いですよね、なんとなくだけどいつかはメンバ―の脱退を覚悟していたというファンもいました。

それでは、showさんご本人の脱退に関する報告はどんな内容なのでしょうか?

赤髪のともからshow脱退!ツイッターで暴露?!

上記の赤髪のともチャンネル動画配信と同日に、showさんからツイッターで脱退の経緯や想いを綴った長文を公表しました。

このツイッターを要約すると、

  • 喧嘩別れではない
  • 体調を壊して数か月休養したことがあり配信もできないことがあった
  • 人に合わせていたことを改善し試行錯誤していた
  • 活動再開したが、以前と変わらず厳しい出来事やショックなことも続いた
  • ビジネスの付き合いのみになり不信感が増すくらいなら身を引こうと考えた
  • ファンとして彼(赤髪のとも)の活動を邪魔したくない

という内容でした。showさんとしては、人数が集まらないこと(ドタキャンなど)でのスケジュールの問題や、体調を崩してしまったこと、精神的な不安要素があったことが挙げられます。

いずれにしても、深夜に撮影などもあったでしょうし、体調に影響が出たり、関係性にも悩んでしまったことが決断のきっかけだったのかもしれません。先で紹介した赤髪のともさんの脱退報告と同じく、スケジュールが合わないことや当日のドタキャンが大きな要因なのでしょう。

その辺りは本人同士も理解したうえでの決断だったようです。現在showさんは、『気まダラ『show』ちゃんねる。』と自身のチャンネル名を変更してマイペースに投稿やlive配信で応援してくれるファンとの時間を大事にしています。

現在は残念ながらあかがみんメンバーとの絡みはなく、今後もそういったコラボは無いのではないでしょうか。というのはこの投稿後にアップした動画で赤髪のともの批判をしていたことが理由です。

showが赤髪のともの悪口で炎上?!

showさんに関する噂で、「showは赤髪のともの悪口を言っていた」という話があります。昔から知っているファンの間では有名のようですが、それは事実なのでしょうか?

showさんの配信で赤髪のともさんともとれるニュアンスで特定の人物を「クソ」と発言してしまったらしく、そのことでファンから言及されていました。

プライベートな部分での赤髪のともさんの愚痴がでてしまったようで、キャンプで愛媛に来た時挨拶がなかったことや、赤髪のともさんはshowさんが辞めたことを視聴者に説明せず「しばらく休みということにしておいてほしい」と言っていた、、長年一緒にやってきたのにその対応はないと批判しました。(※一年ほどshowさんは赤髪のともチャンネルに出演していなかった)

その際に「クソ!」という発言をしてしまったようです。

これに関して後日、showさんはフォートナイトのライブ配信冒頭で謝罪しています。

「クソ」といったことに「言葉として悪かったなと思って…ごめん、本当にごめん。申し訳ない」と謝っています。これが引き金になったわけではないし、特定の人がということではないとのこと。「そういう生まれ(言葉遣いに関して)の人間だからそこだけ切り取ると…」という話もしています。

視聴者は、人間なのでとっさに出た言葉なことも分かっていますし、逆に脱退理由は不仲が理由じゃないのに悪口言うってことはやっぱり不仲?という指摘もありました。showさん自身、ファンとしてともさんが好きだったからこそ悔しい気持ちもあったのではないでしょうか。

事実だとしても不特定多数が見る動画での不適切な発言で双方のファンがバトルになってしまったので、悲しい気持ちになったファンも少なくありません。

残念ながら、今後もやはり赤髪のともさんとshowさんの共演は見ることが叶いそうにありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)